Kururin Cooking

お菓子作りが大好きです

豆乳クリーム【買える場所】

こんにちは、今日は豆乳クリームについての話です。

以前、シフォン生地&豆乳クリームのロールケーキについて書いた際に、市販の豆乳クリームも紹介しました。

その際は、自家製のクリームを使ったのですが、市販品も探してみました。

自家製のクリームとロールケーキについては以下の記事に書いてあります。

kururincooking.hatenablog.com

 で、問題の市販の豆乳クリームがこちらです。

こちらの商品ですが、なかなか売っていないんですよ…小さいスーパーでは。まあ、ネットで買えばいいんですけどね、実物見て買いたいなと思ってしまいまして。

ネットで売っているお店を検索したところ、イオンで販売していると知り、イオンに観に行った結果、確かにありました。

しかし、イオンは我が家からとても遠いのです。(ちなみに、イオン系列の他のお店(まいばすけっと等)では売っていないようです。)

そこで、色々な店を探し回ってみました。

私みたいに、イオンなんて、近くにない…!というそこのあなた!朗報です。

ディスカウントスーパーマーケットのOKストアで売っているのを発見しました!

しかも…

OKのほうがイオンよりも安いです!!!

(追記;イトーヨーカドーなど大型のスーパーでは売っているようです。が、今まで見た中ではOKストアが最安です。)

参考になれば嬉しいです!

 

しかし、実はですね、

私、OKもそんなに近くはないんです…

というわけで、今回購入した豆乳クリームを参考に、より近いものを自作したいと思っております。とほほ…

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。