Kururin Cooking

お菓子作りが大好きです

びっくり!簡単☆チョコレートサラミ

今日も、大好きなお菓子を作っています、Kururin  Cookingです。

チョコレート、おいしいですよねえ。

普通に単体で食べてもおいしいのですが、ナッツやマシュマロ、クッキーを入りの、チョコレートサラミを作りました。

しかも、保存袋でとっても簡単です。洗い物も少ない!

f:id:KururinCooking:20200801105941j:plain

材料

クッキー 40g

マシュマロ 20g

クラッシュナッツ 30

ビターチョコレート 80g

生クリーム  40g

道具

チャックのできる袋

スプーンかヘラ

耐熱容器

所要時間

20分

作り方

こちらにあります

www.youtube.com

ポイント

冷蔵庫でよく冷やすのがポイントです。

冷えていないと、粉砂糖をつける際などにどんどん溶けていきますし、切りにくいです。

クッキーなどを砕く大きさは、お好みで!

ドライフルーツなどを入れてもおいしいと思うので、アレンジしてみてくださいね♪

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。